7月26日|エアコンの不調

先週の金曜日ぐらいから自宅のエアコンが不調で設定温度を下げてもなかなか冷えなくなったいました。金曜日の時点では気温が高くなったのが原因かなと思っていたのですが、土曜日にはさらに症状が悪くなってきたので昨日電気屋さんに電話しました。午前中に電話をしたときは「修理の日程はこの後メーカーの方から連絡がいくので相談してください。」だったのでメーカーからの電話を待っていたのですが、かかってきたのは夕方遅くでした。昨日は日曜日でしたし、この時期メーカーさんもいそがしいと思うので連絡が遅くなったのは仕方ないと思いますが、修理に来られるのが8月3日だと聞いて少し驚きました。幸いフィルターを掃除したら直ったみたいなので今のところ困ってはいないのですが、もしエアコンが不調のまま一週間以上すごすことになっていたらと思うと少し恐怖すら感じますね。ただ、メーカーさんから日程相談の電話が来たときに「フィルターを掃除したら直ったみたいです」とはお伝えしたのですが、「念のために点検したほうがいいですよ」と言われたので何とか8月3日までは壊れないで稼働してほしいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です