8月17日|不安要素

最近は何かと不安になることが重なりますが、コロナに関しては1回目のワクチン接種を終えたので少し気が楽になりました。しかし、いまだに雨は降っていますし二日続けて大きめの地震があったので、自然災害に対する不安は消えないです。また、ここにきて連日アフガニスタンのニュースをテレビでもネットでも大きく取り上げているので不安要素が増えました。日本に住んでいるとアメリカと中国の対立がどうしても気になりますが、世界を見渡すといろいろなところで対立が起きており戦闘も続いています。私は中東の情勢にはあまり詳しくないのでアフガニスタンの今後がどうなるのかはよくわかりませんが、緊張状態がしばらく続くであろうことは想像できます。これだけ不安要素が増えてくると「世界終末時計」の100秒前というのがとても気になります。私が初めて「世界終末時計」というものの存在を知った時には「ずいぶん大げさなことを言っているな」と思いましたが、このままだと人類は22世紀を迎えられないかもしれませんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です