5月7日|勘違い

当塾は昨日より通常通り開校しているのですでにGWは終わったと思っていましたが、世間的には明日までがGWという認識のようです。言われてみれば10連休を取られた方は29日~8日までがGWとなるので当たり前のことですが、今後の土日も合わせると5月の半分は休みということになるんですね。最近は日本でも定期的に長期休暇がとれる環境が整ってきていることはとてもいいことだと思いますが、私の知り合いが「休みはあってもお金がないからすることがない」と言っていました。おそらく冗談だとは思いますが、確かに休暇を楽しむためにはそれなりの経済力は必要だと思います。その点では今回の長期休暇を楽しめなかった人も多かったと思いますが、来年のGWはもっと多くの人が楽しめるようになっているといいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です