5月27日|テレワーク

総務省の調査でテレワークを導入した企業が5割を超えたそうですが、実際に利用している社員の割合は3割未満だったようです。単純計算すると全体の1割強しかテレワークを利用していないことになりますが、テレワークをしない理由は「(自分が就いているのが)適した仕事ではないため」が最も多かったようです。私の仕事もテレワークに適した仕事ではないと思っていますが、その気になればオンライン授業という手段があります。実際にオンライン授業も並行して行っているのですが、生徒側の評判もあまりよくないので基本は対面授業を行っています。しかし、今後はテレワークがもっと普及してくることが予想されるので、オンライン授業にもっと労力を割いていかないといけないのかもしれませんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です