9月24日|びわこジャズ

24日、25日の二日間この辺りではびわこジャズ東近江が3年半ぶりに開催されます。イナズマロックフェスの例もあるので台風の影響が心配でしたが、無事開催されてよかったです。今日は塾を開校しているのでゆっくりと見に行くことはできませんが、塾前の道を会場に向かう人たちの表情を見ていると、なんだかこちらまで楽しくなってきます。台風の吹き返しで多少風は強いのですが、この辺りは今日も明日も天気は良さそうなので、久しぶりに大勢の人が集まる光景が見られそうです。私にとっては身近なお祭りなのですが、遠方から電車を使って見に来られる方もいらっしゃるようなので、滋賀県ではそこそこ有名なイベントのようです。私は音楽関係に疎いのでよくわかっていないのですが、おそらくジャズ愛好家の間では待ち遠しかったフェスティバルなのでしょうね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です