日別アーカイブ: 2022年12月16日

12月16日|今年の反省

今年もあと半月になったので一年を振り返ってみたら反省だらけでした。うまくいかなかったことの方が印象に残りやすいので仕方がないのかなとは思いますが、年初の目標はほぼ達成できていないです。コロナ禍も3年目になったのでそれなりに対応が出来るだろうと思っていたのですが、年の前半はまだコロナに引っ張られた感じです。去年の暮も「ウイズコロナ」「アフターコロナ」の話をしましたが、私には先見の明はないみたいで、今年もコロナに振り回された一年でした。それでも今年はコロナ禍になる前に計画していた案件に、やっと着手できたのでいいことも少しはあったのですが年内に完了はしなさそうです。ただ、計画の遅れ等はコロナだけが原因ではなく私の要領の悪さも影響しているのですが、なかなかうまく歯車がかみ合わない感じです。昔から、詰めの甘い所があり大きな失敗はしない代わりに80点ぐらいの成果しか得られないことが多いのですが、80点で満足をしたほうがいいのか常に100点を目指した方がいいのかはいまだに迷いますね。