1月27日|見直し

本日は当塾で数学検定を実施しました。

試験監督をしながら受験生の答案を見ていると細かなミスが気になります。

書き方や書く順番等も気になりますが、単純な計算ミス等は特に気になります。

心の中では「見直しをするときに気づくだろう」と思って訂正してくれることを期待するのですが、なかなか気づかないようです。

中には早く終わって何度も見直しをしている受験生もいるのですが、肝心なところはスルーしているようです。

やはり試験本番になると緊張するのかもしれませんが、解き方はあっているのに計算ミスで点数を落とすのはもったいないので、見直しの練習をしたほうがいいのかもしれませんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です