1月31日|花粉情報

今後暖かい日が続くとスギ花粉が飛び始めるそうです。

私はアレルギー検査を受けていないので何の花粉に反応しているのかはわかりませんが、ここ数年花粉症の症状が出ているのは間違いないので花粉情報は気になります。

今はいい薬があるそうで病院に行って処方してもらえば症状はかなり軽減できるそうなのですが、そこまでひどくないので迷います。

子供の頃から体は丈夫だったので、よほどのことがない限り病院に行くことがなかった影響か、今でも「病院に行くほどではない」とついつい思ってしまいます。

しかし、年齢とともに体力も免疫力も衰えてきているので、今後は早めに病院に行った方がいいのかもしれませんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です