3月13日|ネームバリュー

この時期はいただき物をすることが多いのですが中には有名なお菓子などがあります。

私はお菓子等に詳しくないので高価なものをいただいてもその有難みがよくわかっていません。また、味に関してもそれほど違いが分かる方ではないので、単純に美味しとしか思いません。

しかし、先に高価だとか有名だとか聞いてから食べるとすごくおいしく感じてしまいます。まさに名前に騙されているわけですが、私の周りの人達も同じみたいで有名なお菓子をいただくと目の色が変わります。

お菓子に関してはあまり興味がなあいのでそれでもいいのかなとは思いますが、日常生活においては名前に騙されないように気を付けないといけませんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です