日別アーカイブ: 2020年10月8日

10月8日|寒露

今日は二十四節気の寒露だそうでですが、暦通り本当に肌寒くなってきました。普段あまり二十四節気を気にすることはないのですが、よくできている暦ですね。夏の終わりごろの天気の長期予報では10月まで暖かい日が続くといっていましたが、やはり二十四節気の立秋を過ぎたころから秋らしくなってきたような気がします。このままいけば今年は秋を長く楽しめそうですが、どうしてもコロナが気になりますね。私の周りでもそろそろ年末年始の話が出ていますが、みなさんまだ検討中のようです。このままの状態が続けば国内旅行であれば行っても良いような気がしますが、一部の専門家からは秋から冬にかけて感染が拡大する恐れもあるといっているので、今から年末年始の予約はしづらいですね。