日別アーカイブ: 2020年10月9日

10月9日|花粉症

最近鼻の調子が悪くてくしゃみがよく出るのですが、この時期体調が悪くなるとすぐにコロナ感染が頭をよぎります。しかし症状をよく観察したらどうやら花粉症のようです。花粉症といってもそれほど症状はひどくないので、マスクをつけているおかげかもしれませんね。そういえばテレビでも言っていましたが、これからインフルエンザが流行し始めると、コロナとインフルエンザの区別をするのが大変になりそうですね。専門家が見ればすぐに判断できるのかもしれませんが、私のような素人は花粉症でも「コロナかも」と思ってしまうので、もしインフルエンザにかかったらかなり焦ると思います。また本当にコロナに感染していてもインフルエンザだと思ってしまうかもしれないので、注意しないといけませんね。