日別アーカイブ: 2020年10月16日

10月16日|5G

最近携帯のコマーシャルで5Gが話題になっています。私はあまり詳しくないのでよくわからないのですが、5Gになると色々といいことがあるみたいです。特に自動運転やリアルタイム通訳の分野ではかなり期待されているようですが、関連技術の関連機器の開発がまだ間に合っていないようなので実用化にはもう少しかかるようです。しかし携帯の分野では通信速度の改善が見込まれるようなので、ヘビーユーザーにはありがたい話かもしれませんね。確かに3Gから4Gに変わった時はスマホでの検索がかなり早くなったので、5Gになれば相当早くなると思います。私のようにあまりスマホを使わない人にとっては宝の持ち腐れですが、しばらくしたらすべてのスマホが5G対応に変わって、強制的に機種変更させられそうですね。