12月26日|宅急便

ヤマト運輸さんの営業所は近くにあるので、再配達ではなく営業所止めにしていただくことがよくあるのですが、何時行っても混んでいます。特に今月に入ってからは、多くの荷物を一度にお送りになる方も多いようですが、これもコロナの影響かもしれませんね。また、私のように帰省を取りやめた代わりにお年賀を送る人たちも多いようで、昨日近くの洋菓子店にお年賀の注文をしに行った時も、送り状を書くスペースは人が多かったです。年末年始にかけてこれだけ宅急便、宅配便が多いと運送屋さんも大変だと思いますが、さらに悪いことに今年の年末は雪が降りそうなので、もしかすると期日までに到着しない荷物が出てくるかもしれませんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です