日別アーカイブ: 2021年4月13日

4月13日|マスターズ

松山英樹プロのマスターズ優勝で盛り上がっていますが、私はゴルフをしないのであまり話についていけません。マスターズが伝統のある大会で日本人の優勝を長年待ち望んでいたということはわかっているのですが、ゴルフ好きの方々の話は専門的になりがちなのでよくわからないことがたまにあります。ゴルフをしないといっても会社員時代にはお付き合いで練習だけはしましたが、その時指導してくださった上司の説明もよくわかりませんでした。ちょうどその頃バブルがはじけたこともあり結局コースに出ることは一度もなく、ゴルフクラブは物置の肥やしになってしまいました。今から考えるとあの時一度でもコースに出ていればゴルフを趣味にしていたかもしれませんが、今となってはそれほど魅力を感じなくなっています。ただ、有名な芸能人で「ゴルフはしない」と公言していながらそののちゴルフを趣味にした人が何人かいらっしゃるので、私も今後ゴルフを趣味にする時が来るかもしれません。しかし、昔と違って今は趣味にする対象が多様化しているので、ゴルフ以外で自分に合っているものがありそうな気もします。ただ残りの人生を考えたら健康なうちに趣味を見つけておかないと、いざ始めようと思っても体がついていかないなんてことになりかねないので早めに趣味を見つけないといけませんね。