日別アーカイブ: 2021年4月16日

4月16日|今後の見通し

個人的には比較的順調に新年度を迎えることができましたが、ここにきて予定外の仕事が増えてきました。滋賀はまだ感染者数の増加はそれほど多くはないのですが、大阪の状況が仕事に影響を与えています。テレビでは連日大阪の状況を報道していますが、滋賀に住んでいるとその危機的状況がなかなか伝わってこないので、ついつい楽観視してしまうのですがやはり「対岸の火事」というわけにはいきません。大阪ではすでに大学はオンライン授業、小学校・中学校・高等学校の部活動は原則休止になっていますが、今後滋賀が同じような状況になるかもしれません。個人的には滋賀がそこまでの状況になるとは思っていないのですが、仕事上は最悪のことも想定しておかないといけないのかなと思います。去年の今頃は夏になれば通常の生活が戻ってくると思って大した対策もしていなかったら大変なことになってしまいました。その反省を踏まえて今回はそれなりに対策を立てておこうと思うのですが、できれば杞憂に終わってほしいですね。