7月9日|個人的に思うこと

今回の事件は日本国中に衝撃を与えたと思いますが、私もいまだに「なぜ」といった気持ちが払しょくできず、個人的には日本の未来に少なからず不安を感じています。今まさに参議院選挙の真っ最中ですが、確固たる政治思想のない私でも与党を含め各党の公約には疑問を感じてしまいます。どの政党も基本的には日本をよくしようと考えているようですが「その公約の先に日本人の幸せはあるのか?」と感じることが多いです。そんな疑問を抱いていても毎回投票には行っているので国民の義務は果たしているつもりですが、選挙の結果がどうなっても疑問は残ったままです。同じような疑問を持っている人は私のほかにもたくさんいるのではないかと思うのですが、今のままでは永遠に解決しない問題でしょうね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です