7月15日|海の日

8月18日が海の日なので土日が休みの方は明日から3連休になりますが天気が心配です。また、太平洋側は今後波が高くなるようなので、海の日に海に出かけるのも注意が必要ですね。私は日焼けに弱い関係もあって海水浴にはあまり行きませんし今年も行く予定はないのですが、そんな私でも夏といったら海水浴のイメージです。この2年は海開きをしていないところも多かったので、今年は楽しみにしておられる方々も多いと思いますが、海の事故には気を付けてほしいですね。ニュースで見る海難事故の映像は、明らかに遊泳には問題がありそうな状況で海に出ている場合が多いので、少しでも危ないと思ったら海に入らない勇気が必要だと思います。ただ、遠方か来ていたり、かなり前から計画をして楽しみにしていたらやめるのは難しいのかもしれませんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です