今日は朝から打ち合わせがあったので、必要な書類を準備していたらギリギリの時間になってしまいました。また、打ち合わせ自体も1時間の予定が30分オーバーしてしまいあとの予定に少し影響が出てしまいました。自分ではゆとりを持って行動しているつもりなのですが、スケジュール管理が少し甘くなってきているようです。これからは年末に向けていろいろなところが混んでくるので、作業時間を2割り増しぐらいに考えたほうがいいのかもしれませんね。しかし、すべての作業を2割り増しで計算したら全体の労働時間も2割り増しになってしまうので、優先順位の低い仕事は来年に回していかないと体を壊しそうです。特にこの時期は風邪やインフルエンザが怖いので体調優先で仕事をしたいのですが、スケジュール帳がドンドン埋まっていくので仕事優先になってしまいますね。
11月30日|スケジュール管理
コメントを残す