1月5日|洋服

毎年、年始回り用の服を新調するのですが、ここ数年は年始以外では着ていないことに気が付きました。近年は挨拶をするところも減ったので、新調する服は比較的カジュアルなものにはなってきているのですが、それでも私にすればそれなりに余所行き用です。そのため、最近は余所行きをする機会がないので着ていく場所がありません。今では箪笥の肥やしになっている服がそれなりにあるので、思い切って普段着にしようと思ってはいるのですが、基本的に冬服なので春には着れなくなります。そしてまた年末になると無駄に新調してしまうので、いつかはこの連鎖を断ち切らないといけないのですが中々難しいです。最近は年賀状じまいが流行っているそうなので、年始回りもやめてしまえばこの問題は解決するのですが、大人の事情がいろいろとあるので簡単にはやめられないですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です