1月26日|立往生

少し前に北陸地方で大雪による車の立往生がニュースになっていましたが、新名神で雪による立往生が発生するとは思ってもいませんでした。名神などは雪の影響が懸念されるときは早めにその区間を通行止めにするので、今回のような立往生はあまり発生しないのですが、新名神は判断が遅かったみたいですね。しかし、丸一日も雪の降りしきるく高速道路に足止めされたら命の危険を感じます。おそらく多くの車がガス欠になったことでしょうから、車内もほぼ外気の同じぐらいの温度になったと思います。普段から防寒グッズを車内に乗せている人はそう多くはないと思うので、気を抜いたら凍死してしまいそうです。新名神は私もよく利用するので、今回のことを教訓にして車内に防災グッズを積んでおいた方がいいかもしれませんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です