日別アーカイブ: 2023年2月3日

2月3日|迷惑行為

お寿司屋さんでの迷惑行為が社会問題になっていますが、近年この手のSNSに関連した悪ふざけが後を絶ちません。これほど悪質ではありませんが私自身も若いころには少なからず迷惑行為をしていたような気がします。もうかなり昔のことなのではっきりとは覚えていませんが、仲間内の悪ふざけがエスカレートして周りの人達に迷惑をかけていたと思います。しかし、「自分がやられて嫌なことは人にするな」と小学校の先生に教えられていたので、今回のようなことはできなかったですね。今回の事件を受けて、若者の心理的問題とSNSの問題について解説している記事が多くみられますが、やはりSNSの影響が大きいみたいなので今後も無くならないのかもしれませんね。