日別アーカイブ: 2023年2月14日

2月14日|チャット

最近何かと話題のチャットですが私はあまり使いたくないです。システムエンジニアをしていた頃に仕事で使ってはいたので、使用歴だけは長いのですがいまだにうまく使いこなせません。自分なりにその原因を考えてみた結果、思い当たることが2点ほどあります。1つ目は相手の文章を深読みしてしまうこと、2つ目は自分の考えを文章にするのことに時間がかかることです。両方とも性格が影響していると思うのですが、人とのコミュニケーションにはかなり気を使います。また、この性格からプライベートではLineもあまり使っていません。気が置けない仲間とのスタンプでのやり取りぐらいはするのですが、少し込み入った話になるとすぐに電話をしてしまいます。ただ、これからはチャットぐらい使いこなせないと時代に取り残されそうなので、少しずつ慣れていかないといけませんね。