日別アーカイブ: 2023年2月20日

2月20日|時代

「宇宙戦艦ヤマト」は毎週欠かさずに見ていたアニメです。今も人気のある漫画やアニメはたくさんあるので、機会があれば読んだり見たりはしていますが、子供のころのようにワクワクはしないです。歌も同じように、最近の流行歌は耳に残りませんが、若いころに流行っていた歌が流れてくると心が和みます。歌に関してはすでに懐メロの扱いになってるので、子供のころ祖父母が懐メロを好んで聞いていた理由が今はよくわかります。これは私だけなのかもしれませんが、いつまでたっても楽しかったときの記憶が残っていて、気持ちは今も小学生や20代のままなのだと思います。ただ、もしそうだとすれば30代から今に至るまでは楽しくなかったことになるので少し残念な気もしますね。