2月6日|積雪

今日は朝から首都圏の積雪に関するニュースが多かったのですが、ここ数年約1,2年に一回程度の割合で首都圏でも10センチ以上の積雪があるようです。

異常気象が影響しているのかもしれませんが、自然現象なので仕方がないことだと思います。

ただ、毎回首都圏が機能不全に陥っているのを見ていると、いっそのこと台風の直撃と同じように、事前に臨時休業、臨時休校にしてしまえばいいのにと思ってしまいます。

経済的損失等を考えたら簡単に休めないのは分かるのですが、電車や自動車がまともに動かないのでは仕方がないと思うのですが、難しいのでしょうね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です