日別アーカイブ: 2020年4月8日

4月8日|入学式

規模の縮小はあったようですが、この辺りでは予定通り入学式が行われました。また、今のところ明日以降も臨時休校にはならないようですが、今後の状況次第ではどうなるかわかりません。滋賀県内でもすでに臨時休校の延長を決定した市もありますが、市町村単位での判断も難しいと思います。私の住んでいるところは大阪や兵庫からかなり離れているので、学校を再開しても大丈夫だろうという意見が多いのも確かです。ただ生徒の関係者の中には大阪や兵庫に通勤をしていた人たちもいるかもしれないので、危機管理のことを考えたら臨時休校の延長も仕方ないのかもしれません。どちらにしろ今は我慢の時だとは思いますが、そろそろコロナに効く特効薬のような有効な手段が見つかってほしいですね。