日別アーカイブ: 2020年4月22日

4月23日|不審なメール

コロナに関する不審なメールが来ているようです。その内容は、「国民の皆様に一律10万円の支給が決定しましたが、新型コロナウイルスの影響で市役所などに人が殺到する事が懸念されております。そこで携帯キャリア会社から支給することになりました。」というものだったそうですが、犯罪者はどんな時でも新しい犯罪を考えるのですね。今はだれもが不安な時期なので、判断力が鈍っているところを狙った悪質な詐欺だと思います。私の所にもたまに怪しいメールが来ますが、中には本当に巧妙でよく読まないと騙されてしまいそうなものもあるので、気を付けないといけませんね。