日別アーカイブ: 2020年4月17日

4月17日|感覚のずれ

この辺りの学校は5月6日まで休校になっています。おそらく全国的に5月6日まで休校になっているところが多いと思います。最初、5月6日といったらずいぶん先まで休校になるんだと思ったのですが、この辺りの小中学校は21日から再開予定だったので、GWのことを考えたら8日延びただけでした。3月になってから非日常の生活が続いているので、最近は月日の感覚がずれてきているようです。今日は17日なので、そろそろ来月の準備をしないといけないのですが気分的にはまだ月初の感覚でした。4月になってからもう2週間以上たつのですが、新学期が始まっていないのでまだ春休みの気分です。私の仕事は学校の授業と密接な関係があるので、学校が始まらないと思うように仕事ができません。例年だったら必ずやっているルーチンワークも今年はやったりやらなかったりです。そんな状態なので仕事の優先順位もはっきりしないので、気を付けないと期日に間に合わなくなりそうです。決して気が緩るんでいるわけではありませんが、計画的に仕事が出来なくなっているのも事実ですね。