日別アーカイブ: 2020年4月18日

4月18日|マスク

「最近はネットでもマスクが買えるようになってきている」という情報を聞いたので試しに買ってみました。確かに「在庫あり」というショップが何店かあったので、注文したところすぐに配達されてきました。品質は今まで使っていたものよりも落ちますが、値段はかなり高めでした。緊急事態なので仕方がないとは思いますが、これだけ高いと毎日使い捨てにするのは結構大変かもしれません。この状況を考えたら布マスク2枚配布も効果があるのかもしれませんね。個人的には使い捨てマスクのほうが使い勝手がいいのですが、まだまだマスク不足が続くのであれば、今後は布マスクを使うことも検討したいと思います。ただ私が買ったマスクの品質では、医療現場での使用に耐えられるのかは少し疑問ですね。