日別アーカイブ: 2020年8月1日

8月1日|水

知り合いがミネラルウォーターを買う時は、子供の頃飲んでいた水に近い硬度のものがいいと教えてくれました。硬度が近いほうがおいしく感じるそうなので調べてみたのですが、多少はその傾向があるようです。しかし、どのミネラルウォーターもそれなりにおいしと思うので、味よりは値段で選んでしまいますね。ミネラルウォーターが売り出されたころは「水を買う」ことにかなり抵抗があったのであまり買ったことはなかったのですが、最近は炭酸飲料やコーヒーを飲むぐらいだったら水のほうがいいかなと思ってしまいます。ただ、水を買うのは出先でのどが渇いた時ぐらいで、自宅にいる時は今でも水道水を飲んでいます。個人的には水道水もそれなりにおいしいと思っています。