日別アーカイブ: 2020年8月21日

8月21日|2学期

すでに2学期が始まっている学校も多いですが、生徒たちの様子を見ていると緊急事態宣言前の状態に戻りつつあるようです。もちろんまだまだ感染予防対策をしていかないといけないので、いろいろなところに制約はありますが、学校は日常に戻りつつあるようです。しかし、全体的な学習の遅れはまだ取り戻しきれていないので、今後の授業の進捗が気になるところです。当塾では毎月月例模試を実施しているのですが、出題範囲をまだ学習していない生徒はかなり苦労しています。ただ、このままいけばもうすぐ例年並みの進捗に追いつきそうなので、大変だとは思いますが、生徒たちには頑張ってもらいたいですね。