10月24日|1月11日まで

年末年始の休暇を1月11日まで延長するように政府が提言したようです。私の仕事は年末年始の休暇にはあまり左右されないのでどちらでも構わないのですが、人それぞれご意見はあるようです。中には政府に対する反感からとりあえず反対する人もいるようですが、単純に普段(通常)と違うことに抵抗がある人もいるようです。働き方改革の時にも仕事の時間が減ることに不安を感じている人が少なからずいたようですが、日本人は極端な変化を嫌う傾向にあるのかもしれませんね。コロナの問題が解決した後の働き方についてもすでに議論がわかれていますが、日本でテレワークが定着するのは難しいのかもしれませんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です