日別アーカイブ: 2021年2月12日

2月12日|春の気配

最近は暖かい日も多いので気分はすでに春ですが、よく見たら裏庭には雑草が生えてきています。冬の間も多少は見かけましたが、そのころに比べると明らかに増えています。これも「春の気配」だとは思いますが、少し迷惑な「春の気配」です。雑草は早めに対処しておかないと中には地中深くまで根を張ったしまう種類もあるので困ります。なるべく除草剤は使いたくないのですが、育ってしまった雑草は除草剤を使わないと除去できないときがあるので、こまめに手入れをする必要があります。しかし、いくら暖かい日が多いからといって、長時間外で作業するにはまだまだ寒いのでついついさぼってしまいますね。