日別アーカイブ: 2021年6月5日

6月5日|疑心暗鬼

今でもたまにパソコンのトラブルに見舞われることがあります。たいていはそれほど大きな問題でなないので何とか対処できていますが、明確な原因のわからないことが多いです。ただ、過去の経験からどうしてもWindowsのUpdateを疑ってしまいます。実際にWeb等で調べてみるとWindowsが原因のトラブルがかなり発生しているようですが、Microsoftが公式にコメントを出すことは少ないようです。Microsoftにしてみれば細かなトラブルにまでいちいちコメントを出していられないのもわかりますがユーザーとしては困りますね。パソコンは電源を入れたらすぐに使えるものと思い込んでいますから、急なフリーズや印刷ができないとなると仕事に支障が出ます。特に急いでいるときに印刷ができないと、原因がプリンターなのかネットワークなのかソフトなのか等をそれぞれ調べていかないといけないのでとても焦ります。そんな時いろいろと調べた後でWindowsのUpdateが原因だとわかるとかなり腹立たしい気持ちになるのですが、怒りのはけ口がないので困ります。Windowsを使っている以上仕方がないことではありますが、そろそろ新しいOSに頑張ったもらいたいですね。