日別アーカイブ: 2021年6月18日

6月18日|ちりも積もれば・・・

小さな作業がたまってきて予想以上にいそがしくなってきました。あまり急ぎではない作業もあるので優先順を付けてこなしてはいるのですが、先送りにしていた作業の期限がいつの間にか近づいていて焦ることがよくあります。また、今月末が期限の作業には全く手を付けていないのですが、いざ手を付けてみると意外に時間がかかることもあるので、そろそろ着手しないといけないような気がします。いつもある程度計画を立ててその通りに進めてはいるのですが、予期せぬトラブルの対応に時間を取られてしまうので仕方ないですね。「類は友を呼ぶ」ではありませんが何かトラブルが起きると何件か続くことがよくあります。それぞれのトラブルには何の関連性もなく今そのトラブルが起きなくてもいいのにというタイミングで起きることがあるのですが、私の普段の行いがあまりよくないからかもしれませんね。逆にいいことが続いたことも過去にはあったのだとは思いますがその時の記憶はほとんどないので、ひょっとしたらこれから幸運の連鎖がやってくるかもしれませんね。