日別アーカイブ: 2021年6月29日

6月29日|おかしな電話

リサイクルショップからおかしな電話がありました。会社名を名乗って「今近くで回収を行っているのですがいらないものはないですか?」「動かない時計、フイルムカメラ、記念切手、記念コイン等なんでもいいです。」というので「ありません」と言ったのですがかなり粘られました。少し気になったので電話番号を調べたら九州の会社だったのですが、近くで回収しているといいながら私の自宅の電話番号にかけてくるということは、私の自宅がどこかわかっているのかと思い少し気味が悪かったです。市外局番からどの辺の住所かはわかるのでローラー作戦でかけているのならありうることなので心配しすぎかもしれませんが、九州の会社というのも少し気になります。今回の件に限らず、最近は電気料金などの非常に怪しい電話がたまにかかってきますが、どこから電話番号が漏れているのでしょうね。長い間同じ電話番号を使っているのである程度は仕方とは思いますが、いまさら番号を変えるのはめんどくさいので何とかしてほしいですね。