日別アーカイブ: 2021年6月11日

6月11日|空梅雨?

今年は梅雨入りが異常に早かったのですが、その後あまり雨が降らないので空梅雨なのかもしれませんね。しかし関東はまだ梅雨入りしていないので、ひょっとしたら5月の梅雨入りは間違いだったのかもと疑ってしまいます。昔は空梅雨といっても雨が降らないだけで曇っている日のほうが多かったように思いますが、今年は初夏のような晴天が続いてとても暑いです。個人的には雨が降らないほうがありがたいのですが、やはり梅雨にはそこそこ雨が降ってほしいですね。雨が降りすぎると晴れてほしくなるし、あまりにも降らないと降ってほしくなるし、結局ないものねだりでしかないのかもしれませんが、何事もほどほどにしてほしいですね。