11月22日|替え玉受験

ネットのニュースに採用試験での替え玉受験の話が出ていましたが、この男性は過去に300人以上の代わりをしていたようです。替え玉受験については何十年も前から都市伝説のように語られていますが、実際に行っている人はいまだにいるのですね。ただ、ウェブテストに関してはその気になればいくらでも替え玉受験が出来てしまうので、発覚しているのは氷山の一角なのかもしれません。替え玉受験が不正行為であることは当事者たちも十分理解しているとは思いますが、「このぐらいなら大丈夫」「みんなやっているから平気」といった都合のいい解釈をしているような気がします。採用試験の成績上位者が必ずしも仕事が出来るわけではないと思うので、替え玉受験をした人の中には入社後仕事で結果を出す人がいるかもしれませんが、いつかまた何かの不正をしそうで信用できないですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です