12月2日|相性

コスタリカに負けた時はまた日本の弱点が出たような気がしましたが、ドイツ、スペインに勝ったということはやはり今の実力は本物だと思います。ただ、世界の強豪国入りはまだ少し先なのかもしれませんね。今回はアルゼンチンが敗れるいった波乱はありましたが、基本的に強豪国はどんな相手にも負けない強さがあると思います。その点日本はまだ相手によっては勝ちきれないといった不安定さが残っている気がします。勿論、コスタリカを格下だと思って油断したわけではないと思いますが、ドイツやスペインと対戦する時のように研究し尽くして対策を立てていないような気がします。今はまだは戦術がまれば強いが、はまらないときはあっけなく負けてしまうといった感じですね。また、今回の快進撃で今後は研究される側になるでしょうから、強豪国入りはまだまだ険しいと思いますが8年後か12年後ぐらいには日本の優勝が見たいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です