12月15日|円安

私は投資等は行っていないので為替相場を細かくチェックはしていませんが一時期に比べると円安は少し落ち着いたようです。また、国際情勢や経済についてもそれほど詳しわけではないので、今後の為替相場がどう動くのかは全く分かりませんが、円安から円高に転じたら物価は下がるのでしょうか。昨今の物価高は円安だけではなくコロナやロシア情勢が影響しているので、円高になったからと言ってすぐに物価に影響が出るとは思えませんが、さすがにこれだけ何でもかんでも値上がりするとそれなりにストレスを感じてしまうので何とかしてほしいです。生活必需品は多少値上がりしても買わないわけにはいかないので、あまり熟考せずに買ってしまいますが、仕事で使う備品等はどうしても悩んでしまいます。今までならすぐに買っていた、あれば便利だけどなくても何とかなるようなものは、最近は買わないことが多くなりました。いいほうに考えれば日々の節約に役立っているわけですが、買うか買わないかで悩んでいる時間がもったいないような気がしますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です