12月29日|忘れ物

今朝コーヒーを飲もうと思ったら、あと1,2杯分しか残っていないことに気づきましたが、昨日も一昨日も買い物に行ったときに買うつもりだったのに2日連続で忘れていました。普段よく買うものはあまり忘れないのですが、コーヒーのように月に1回ぐらいのペースで購入するような商品は忘れることが多いです。流石に反省して今日は買い物リストを書いて出かけたので忘れずに購入できました。最近は年のせいか忘れてしまうことが増えてきたので、買い物に限らず仕事関係も細かくリストアップしたほうがいいのはわかっているのですがなかなか実行できません。一応スケジュール手帳には大まかに予定が書きこんであるのですが、手帳自体を頻繁に見ないのであまり役に立っていません。おそらく最近の若い方々はスマホでスケジュール等を管理されているのだと思うので、その辺は見習った方がいいのかもしれませんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です