3月30日|消耗品

全色在庫しているつもりだったのですが、青色が無くてカラー印刷が出来なくなってしまいました。普段はモノクロ印刷しかしないので黒色さえあればなんとかなるのですが、設定が自動でカラーになる場合があるみたいで印刷できない時があります。この設定をどこでしているのかがわからなくて、結局印刷できずじまいの資料があったので困りました。インク等の消耗品は普段アスクルやカウネットなどで購入しています。しかし、翌日配達でも間に合わないので量販店で購入しようと思ったのですが、塾が終わってからではお店は閉まっていますし、翌日は量販店のオープンより先に塾を開校するので買いに行く暇がありませんでした。結局、アスクルに注文したのですが配達されたのが翌日の夕方だったので印刷でかなり苦労しました。やはり「準備あれば憂いなし」で消耗品の予備はしっかり在庫しておかなくてはいけませんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です