2月11日|世界は今

終末時計の残り時間があと90秒と過去最短なりましたが、コロナ問題・ウクライナ問題がまだ解決していないのに、今度は大地震で甚大な被害が出ています。特に地震に関しては近い将来日本でも起きる可能性が充分にあるので怖いです。私は終末時計というもの自体にはあまり興味はありませんが、人類滅亡にはとても興味があります。地球規模で考えればビッグファイブと呼ばれる大量絶滅が過去にあったので、6回目の大量絶滅で人類が滅亡してもおかしくはないと思いますが、今までは私の生きている間にはないだろうと思っていました。しかし、近年の自然災害・伝染病・戦争等の世界を取り巻く状況を考えると、もしかしたら5年後、10年後に人類が滅亡するのではないかと思えてきました。終末時計の関係者は人類滅亡を避けるために「終末時計」という概念を提唱していますが、世界各国の要人たちはその思いが届いていないようなので、滅亡しないまでも22世紀には大幅に人口が減っているのかもしれませんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です