4月23日|GW

移動自粛要請が出ていなくても、例年GWはどこにも出かけないので今年も変わりはないのですが、気分的には楽しくないですね。こんな非常事態なのでみなさん同じだと思うのですが、少なからずストレスがたまっているようです。毎年GWは少しまとまった休みが取れるので、遠くに出かけなくても気分転換にはなるのですが、今年は気分転換もできなさそうです。今のところうまくいけば5月7日から学校が再開しそうですが、今後の状況次第では5月末まで休校ということもあるかもしれません。塾という仕事は学校と密接な関係があるので、休校が続くと仕事がはかどりません。3月の臨時休校の時は4月からは再開すると思っていたので、そのつもりで予定を立てていましたが4月以降も休校が続いたので予定の立て直しになりました。今も5月から再開するつもりで予定を立てていますが、今回も立て直しになりそうで少し不安ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です