8月3日|中国から種

中国から勝手に種が送り付けられてくることが話題になっていますが、専門家の話では詐欺の可能性が高いようです。どのような詐欺なのかはまだはっきりしていませんが、日本だけでなくアメリカでも発生しているので、もし本当に詐欺だとすると、かなり大がかりな組織的犯罪のようです。巧妙な詐欺事件の話を聞くと、よくそんなことを思いつくなといつも感心します。それだけ頭が良ければもっと人助けになるようなことを考えたらいいと思うのですが、人間も生き物の本能として、まずは自分の利益を優先するのかもしれませんね。そういえば昔何かで読んだことがありますが「人間は理性的な動物ではない」という説を唱えている人がいましたが、今の世界情勢を考えたらその説が正しいのかもしれませんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です