8月12日|夏休み

早い学校では来週から2学期が始まりますが、まだ夏休みの宿題が終わっていない生徒も多いようです。今回の夏休みは変則的だったので、夏休みの宿題も学校によって多かったり、少なかったりしたようです。ただ、受験生にとっては宿題だけではなく、受験対策もしなくてはいけない大切な夏なのですが、うまくペースが作れないみたいです。例年なら3年生は毎月実力テストがあって、自分の弱点や、克服しなければいけない範囲なのだよくわかるのですが、今年は定期的にテストが出来ていないので、まだ受験生だという自覚がないようです。そんな生徒たちも2学期になったらやる気が出てくると思うので、早く2学期が始まることは、意外といいことなのかもしれませんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です