6月16日|細かい作業

当塾ではロボット教室も開校しているのですが、このほど最上位のクラスを開校するにあたり実際に使う教材を自分自身で組み立ててみました。少し複雑ではあったのですがテキスト通りに進めていけば問題なく組み立てられるようになっていました。しかし使う部品が小さく手先の器用さがかなり求められる仕様になっていたので少し時間がかかってしまいました。私はそれなりに手先が器用だったのですが、年齢とともに感覚が多少鈍くなっているようですし、目も老眼の影響で見えずらくなっているようです。この目と手先の関係がどんどん負のスパイラルになっていって脳が衰えていくのかもしれませんから今後のことを考えたら対策をしておいたほうがいいかもしてませんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です