11月24日|やはり見てしまいました。

昨日は塾を開校していたためワールドカップのことをすっかり忘れていましたが、22時にキックオフだったので見ることが出来ました。前半はどうなることかと思いましたが最少失点でしたし、ドイツの試合運びは日本が格下相手に負けるパターンに似ていたので少し後半に期待が持てました。私の予想通りと言えばおこがましいですが、試合後半のドイツはまさ日本の悪い負けパターンのような戦術で、最後は縦パス一本での逆転ゴールでした。幸い今回は日本が逆転す側だったのでとても興奮しまし、この時点で勝利を確信しました。今回の試合だけで日本のレベルが世界のトップクラスになったとは思いませんが、試合を見ていた感じでは大金星と言うほどドイツとの力差はなかったような気がします。このままの勢いならベスト8も夢ではないと思いますが、ワールドカップはそんなに甘くないでしょうから過度の期待をせずに見守りたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です